身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【ゴールド】”自分発見ツール 統計心理学i-color”カウンセラーみっきーからの独断メッセージ

こんにちは、i-color×心屋流カウンセラー みっきーです^^

 

 

 12色×12色=144通りの組み合わせができるi-colorの12色に対して、私からの独断メッセージ(2016年1月~)を再掲しますのでよかったらご自身のcolorを読んでみてくださいね。

 

◆内面colorの無料診断はコチラ

 

 

♡i-colorゴールドさんへ

 

i-colorゴールド


自我の人よ
我の人よ

 

あなたは今、何がしたいだろうか?
あなた自身に問うてみよ

 

あなたが最も信頼すべき人物は、他の誰でもない自分自身である
あなたの中に答えがある

 

何もないところから、オリジナルを生み出せる人
オンリーワンの世界観をカタチにしていける人
それが楽しくて楽しくて仕方がない、研究者のような探訪者

その歩みは決して早くはない
時に偏屈な頑固職人のように、あなたは繰り返す
考えること、行動すること、試すこと、そしてまた考えることを

その行程すべてがあなたに必要なこと

あなたはいついかなる時も自分の満足納得を追求していい
それが一番確かなことだから

 

他の誰が何と言おうと、あなただけはあなたの味方でいること
一番信頼できるのは、唯一無二のあなたのマインド

 

他にはないものを生み出さんがため、あなたは探している
自分の興味の赴くままに、あちこちの扉を叩き、開いては閉じ、中に入っては掘り、

あなたは人生を賭して探し続ける、自分が夢中になれるものを

その答えは、あなたの中にあるよ

 

あなたは決して器用ではなく、頑なでこだわりが強く、時々人の言葉に身動きがとれなくなる
あなたなりの理由も論理もあるのに、時にわかってもらえなくて悔しい思いをすることもある

理解されなくてもいい、普通・一般的などくそくらえ

 

没頭しすぎて他の人が気にならないこともある
あなたが目の前のことだけに集中できるように、視野は狭く設定されたのかもね

 

あなたの世界は、誰にも邪魔されない
あなた自身が一番大事にしてほしい

あなたが追求するものは、自分自身と、自分自身が信じるもの

あなたにしかできない、この世の真理のような、確かな存在感のあるものを追い求める旅人
それは既にあなたの中にあって、形として世に出されるのを待っている

 

ウンマインド

 

あなたはすでに知っている
あなたにふさわしい世界を

あなたが知るに足る、心満ち足りていつまでも浸っていたい世界は心の中にある

そこへ到達するまでにあちこち旅に出る必要がある
回り道のようで、焦りや揶揄や批判があるかもしれない
だけど、そのすべてが必要な過程
必ず結果を出せるから
自分を信じてつきすすめばいい

「人は人、自分は自分」
こう、唱えながら

 

 

ゴールドの有名人は、くりぃむシチューの上田さん、嵐の二宮くん、佐々木希さん、杏さん、カズレーザーさんなど。

 

 

 

 

 

◆個人セッションご希望の方はコチラ