身近な暮らしの心理学

身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人・ドラマ編】火10「カンナさーん」

みなさん、ごきげんよう^^

 

統計心理学i-colorカウンセラー 【気持ちが自然に楽になる校】主宰 みっきーです。

 

 

ドラマ出演者のi-colorを勝手に診断、独断で解説を書いちゃうシリーズ♪

 

以下、内面i-color/外面i-colorの順です。

内面colorの方が割合が多く、リラックスしている時や素の自分が出やすい。

外面colorは割合が少なく、そとづらとして見られたい自分だったり、お仕事の時に出やすい側面です。

 

統計心理学i-colorについて詳しく知りたい方は>>コチラ

 

 

「逃げ恥」「あなそれ」を超える好視聴率でスタートしたらしいですね。

 

会社で「カンナさんが面白すぎます!」と言ってきた人がいて、もともと渡辺直美ちゃんが好きだったこと、同じくらいの男の子がいるママとして感情移入しやすいのかな?

 

私は、ファミリーコメディ?と思って実はあまり注目していなかった^^;改めて人によって感じ方って違うんだな~と思いました。

 

漫画は完結しているので先にあらすじだけ読んでしまった私…なるほど確かに単なるホームコメディではない!けど、見ないかもなぁと思ってしまった^^;私はもう小さい子のお母さんポジションに感情移入しなくなったのだなぁとしみじみ。

 

◇◆◇「カンナさーん!」◇◆◇

 

渡辺直美さん:レッド/バイオレット

 

要潤さん:レッド/ターコイズ

 

斉藤由貴さん:コーラル/レッド

 

トリンドル玲奈さん:バイオレット/ピンク

 

 

さて、color的にはレッドが多いですね。

 

渡辺直美ちゃんが海外ツアーを成功させたり、広く世に拡散されていくのは内面レッドのなせる技と思っていましたし、みんなに愛されるのは外面バイオレット全開だな~と思っていました。

 

あんなに大きいことをやっているのに不安になるのはリスク優先colorの組合せだからかも。

 

 

最近、夜会でゲスト出演していた要潤さんの内外colorが夫と一緒でびびった^^;

 

夜会でコンプレックは顔が長いこととか言っていて、ツイッターがかなり面白いことになっていのが、クールそうに見えてあなたレッドですね!って感じでしたw

 

イケメン枠なのにちょっと面白くしてしまいたいのはレッドゆえなんでしょうね~

 

直美ちゃんとは息もぴったりな演技を見せてくれそう。

 

 

そして、お義母さん役の斎藤由貴さん!この前A-studioに出ていて、この不思議かつぶっとんだ感じは何だろうと思っていたら、コーラルでした(笑)

 

外面レッドがますますパワーを加えていますね。これまでの人生、ものすごく謳歌してきたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

*7/13*i-colorコラム更新しました >>> 夫婦は違ってあたりまえ?! ~身近な暮らしの心理学~

 

◆はぴきゃりアカデミーi-color分校【自然に気持ちが楽になる校】

 

第二期は10月に体験会、11月開校予定です(日程はまだ未定)

 

次回からスカイプ受講も可能となりますので、事前案内が欲しい方はこちらにご登録ください。⇒⇒⇒イベント先行案内【えこひいきへの扉】登録はコチラ

 

 

◇30分間の無料スカイプ・電話でご質問・ご相談可能 (随時受付中)⇒⇒⇒無料相談お申込フォームはコチラ

 

◆【みっきーオリジナルセッションのご案内】はコチラ