身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人・ドラマ編】2017夏月9「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

みなさん、ごきげんよう^^

 

統計心理学i-colorカウンセラー 【気持ちが自然に楽になる校】主宰 みっきーです。

 

 

ドラマ出演者のi-colorを勝手に診断、独断で解説を書いちゃうシリーズ♪

 

以下、内面i-color/外面i-colorの順です。

内面colorの方が割合が多く、リラックスしている時や素の自分が出やすい。

外面colorは割合が少なく、そとづらとして見られたい自分だったり、お仕事の時に出やすい側面です。

 

統計心理学i-colorについて詳しく知りたい方は>>コチラ

 

 

今シーズンのドラマ、何を見てますか?

 

私はとりあえず録画して溜めて一気に見たり、子どもの宿題に付き合って録画してるのにリアルタイムで見ちゃったりとまちまちです^^;

 

 

さて、月9はコード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

 

 

山下智久さん:コーラル/オリーブ

 

新垣結衣さん:コーラル/ブルー

 

戸田恵梨香さん:イエロー/ブルー

 

◆比嘉愛美さん:バイオレット/ブルー

 

◆有岡大貴さん:ブルー/オリーブ

 

成田凌さん:オリーブ/ゴールド

 

 

察することが得意なブルーが多いですね。

 

ついで人懐こいオリーブ。

 

 

主演の二人が内面コーラル♪

 

2人してポーカーフェイスな感じはコーラル感なのかな?

ガッキーの場合は外面colorブルーも影響していそう…ちなみに広瀬すずちゃんも全く同じコーラル/ブルー!

 

展開colorを持っている人はオーラがあったり、広く世に出ていく人が多い気がします。さすが展開グループ!

 

戸田さんと比嘉さんは内面が同じ発案グループでリスク優先colorなので共通する部分があるかもしれませんね。

 

先日バラエティで出ていた比嘉さん、結構ぐいぐい前に出ていたのはバイオレットだったのか?空気を読んだブルーだったのか?

 

 

 

 

 

 

◆はぴきゃりアカデミーi-color分校【自然に気持ちが楽になる校】

 

第二期は10月に体験会、11月開校予定です(日程はまだ未定)

 

次回からスカイプ受講も可能となりますので、事前案内が欲しい方はこちらにご登録ください。⇒⇒⇒イベント先行案内【えこひいきへの扉】登録はコチラ

 

 

◇30分間の無料スカイプ・電話でご質問・ご相談可能 (随時受付中)⇒⇒⇒無料相談お申込フォームはコチラ

 

◆【みっきーオリジナルセッションのご案内】はコチラ