身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

娘よ、母はちょっぴりさびしくて、めちゃめちゃしあわせです

 

【i-colorコラム更新】

居場所がなくなったら、次の居場所を見つければいい ~身近な暮らしの心理学~

 

みなさん、ごきげんよう^^

 

はぴきゃりアカデミーi-color分校【自然に気持ちが楽になる校】主宰のみっきーです。

 

 

主婦って忙しいですね。

 

だって家事には終わりがない。

 

洗い物はすぐ溜まるし、あっという間に次のご飯の時間だし、食材は買い足さないとだし、静かにほこりは溜まっていくし、洗濯物も気づけば山に…

 

 

前は”家事=普通の主婦=平凡な私”を認めたくなくて、外にばっかり目がいっていました。

 

家事をおそろかにして他にできること、私にしかできない何かを求めていた(///∇//)恥

 

今も家事は面倒くさいけど、薄味の幸せを堪能しているところです。

 

もう遠征もお出かけも学びも、今のところ必要ない。再発の可能性は高いが^^;

 

 

 

さて、娘、この土日は部活がなくて久々にゆっくりできるお休みでした。

 

先週のお祭りもお友達と出かけたし、最近は朝から友達と出かけてお昼も食べて夕方まで帰ってこないコース=一日中私はフリー

 

あんなに望んだ一人の自由時間がめちゃめちゃできます。
 
だけどちょっぴりさびしいの(〃∇〃)
 
 
この週末は2人で借りてきたDVDを見たり、お気に入りのカフェに一緒に行ったりしたいなぁと考えていたのですが、さっき友達からの電話で娘はいそいそと出かけていきました。
 
お昼も友達と食べるんだって。
 
 
かーちゃんはちょっぴりさびしーでやんす(iДi)
 
で、めちゃめちゃしあわせでごんす(≧▽≦)
 
子どもの本分は遊ぶことだと思っているので、友達から誘われて遊びにいくことがとても嬉しい。
 
親より、友達…あ、書いててさびしい^^;
 
友達と、今、感じられる楽しさを満喫しておいで~♪と思って、お誘い電話に私まで嬉しくなってしまうのです♡
 
 
やることやってほしいけど、先に遊びに行ってもよし!
 
だって楽しいことが大事だもん。
 
私も我慢できないもん(笑)
 
やることはやるって娘を信じてもいるしね。マジで深夜までかかっても絶対に課題をやり遂げる子
 
 
目の前しか見られないけれど、いかに楽しくできるかを常に考えているのは、i-colorコーラルの特長らしい。
 
やらなきゃいけないことをゲーム化したり、自分の中だけで賭けたり、競ったりしてる脳内人生ゲームプレイヤーw
 
 
子ども心を忘れていない私は、娘に「子ども心をわかってる」と褒められてご満悦(笑)
 
 
 
さあ、私は何をしよう?
 
どこかへ出かけようか?
 
本当はしなきゃいけない家事をもっと頑張ろうか?
 
普段のお休みと同じようにパジャマのままごろごろして録画した番組を見ようか?
 
 
 
植物とか育てたいな。
 
死ぬまでにありあまる時間とエネルギーを次は何に注ぎましょうか?
 
 
 
 
遊んでる?しっかり遊んでこいよ!!
 
 

◆はぴきゃりアカデミーi-color分校【自然に気持ちが楽になる校】

 

第二期は10月に体験会、11月開校予定です(日程はまだ未定)

 

次回からスカイプ受講も可能となりますので、事前案内が欲しい方はこちらにご登録ください。⇒⇒⇒イベント先行案内【えこひいきへの扉】登録はコチラ

 

 

◇30分間の無料スカイプ・電話でご質問・ご相談可能 (随時受付中)⇒⇒⇒無料相談お申込フォームはコチラ

 

◆【みっきーオリジナルセッションのご案内】はコチラ 


◇はぴきゃりHPのi-colorコラム:最新記事はコチラ