身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人ウォッチ】今さら「カルテット」どはまり中

みなさん、ごきげんよう^^

 

統計心理学i-colorカウンセラー 【気持ちが自然に楽になる校】主宰 みっきーです。

 

 

ドラマ出演者のi-colorを勝手に診断、独断で解説を書いちゃうシリーズです♪

 

以下、内面i-color/外面i-colorの順です。

内面colorの方が割合が多く、リラックスしている時や素の自分が出やすい。

外面colorは割合が少なく、そとづらとして見られたい自分だったり、お仕事の時に出やすい側面です。

 

統計心理学i-colorについて詳しく知りたい方は>>コチラ

 

 

私ですね、今さらながら「カルテット」見たんですよ。

 

もう、あれひどいです!予告が!

 

最初の予告CMが「全員片思い、全員嘘つき」とか言ってるから、恋愛物かぁと勝手に思ってノーマークだったんですよ、最初。

 

松たか子さん、そんなに好きじゃないし、とか思って。

 

でもひろみさんのブログ見て、面白いのかな?と思って後半くらいから録画してあって。

 

それを先週一気に見たんですよ。

 

何これ、面白いじゃん!もーーー、早く言ってよーーー!となったのでした^^;

 

 

で、今、♪おとなの掟をダウンロードしてずーっと聞いてます。歌詞がサイコー!!

 

椎名林檎先生の曲だとわかっていたんですが歌ってる人が違う?と思っていたら、カルテットドーナツホールの4人が歌ってるじゃありませんか!

 

みなさん、お上手!松田龍平さんだけどれかわからない^^;

 

というわけで今もPCでエンドレスリピートしながらこれを書いています。

 

昨夜帰宅した夫に「一日中聴いてんのか、頭大丈夫か?」と言われた^^;

 

娘にも「ママっていろんな曲聞くのが好きなんじゃないの?これだけずっと聴いてるよね?」とご指摘頂く^^;いや、気に行ったのは短期集中で飽きるまで聴き切るのよ(笑)

 

 

では「カルテット」メンバーのi-colorいきます!

 

松たか子さん:バイオレット/グリーン

 

満島ひかりさん:オレンジ/グリーン

 

松田龍平さん:コーラル/グリーン

 

高橋一生さん:オリーブ/ゴールド

 

外面にグリーンが三人、高橋さんのゴールドも入れればすべて表現グループ。マイペースにそれぞれが独立して自分自身を表現しながらも、そこにあるのは絶対に結果を出す、いいものにする、という固い信念が垣間見えます。

 

松さんと高橋さんは内面が発案グループなので周りを気遣う人志向でもあります。その中でもバイオレットとオリーブのモチベーションスイッチは「スキルアップ」昨日の自分より今日の自分、成長を感じて生きていたいのです。

 

満島さんと松田さんは生粋の表現グループですね。こだわりや頑固さ、負けず嫌いの要素を持ちます。落ち着いた雰囲気は外面グリーンによるものでしょうか。満島さんのオレンジは表現の中の表現と言われ、ちょっと変わり者でもあります。松田さんのコーラルは無邪気で堅苦しいことが嫌いな部分もあるのでプライベートではどうなんでしょうね。そしてコーラルは激しく負けず嫌いなので^^;きっと弟には負けたくないとひそかに思っているはず…ちなみに松田翔太さんはグリーン/レッ。だから憧れというかかなわない気持ちも同時に抱いているかもです。勝手な解釈(*´σー`)

 

 

◆宮藤 官九郎さん:ロイヤルブルー/オリーブ

 

もたいまさこさん:オレンジ/バイオレット

 

 

椎名林檎さん:ターコイズ/レッド

文句なし!きれっきれの閃き直感colorが輝いています。この組合せはまぶしい。そして感じやすい繊細さゆえの生きづらさもあったのかなと想像します。独特の世界観、貫きながら常にブラッシュアップされていくことでしょう。オリンピックなど世界的大きな舞台に展開されたのも納得!

 

 

 

 

グリーンが4本♪あ、一生さんはオリーブで

 

 

◆はぴきゃりアカデミーi-color分校【自然に気持ちが楽になる校】

 

第二期は10月に体験会、11月開校予定です(日程はまだ未定)

 

次回からスカイプ受講も可能となりますので、事前案内が欲しい方はこちらにご登録ください。⇒⇒⇒イベント先行案内【えこひいきへの扉】登録はコチラ

 

 

◇30分間の無料スカイプ・電話でご質問・ご相談可能 (随時受付中)⇒⇒⇒無料相談お申込フォームはコチラ

 

◆【みっきーオリジナルセッションのご案内】はコチラ 


◇はぴきゃりHPのi-colorコラム:最新記事はコチラ