身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

スタートしました☆はぴアカ統計心理学i-color分校【自然に気持ちが楽になる校】

みなさん、ごきげんよう^^

i-color×心屋認定カウンセラー みっきーです。

 

はぴきゃりアカデミーの統計心理学i-color分校、本日が初日でした。

【自然に気持ちが楽になる校】

 

はぴきゃりアカデミー・本講座は、ココロもサイフも満たされる“恋する仕事”発見をテーマにした女性限定のプログラムです。【本校はぴきゃりアカデミー ⇒ HPはコチラ

 

 

私の分校は、ハッピーキャリア以前の方を対象にしたものにしたいと考えていました。

 

キャリアや恋や人間関係、親子問題、夫婦関係などなど今みなさんを悩ませている目の前の問題は、本当に問題なのでしょうか?

 

心屋では「目の前の問題はダミー」といいます。

 

これ、本当にそうだなって思います。

 

根本にある問題をなんとかしたくて、そのヒントとなる現象が、現実世界に起こっているのです。

 

だから転職しようが恋人を乗り換えようが離婚しようが、その根本に気づかない限り、また同じようなことが違う切り口で、問題や悩みとして起こってしまう。

 

あの手この手で「気づいてよ~、ねえ、それじゃないよ~」って教えてくれているわけなんです。

 

なんて健気なダミー問題!

 

 

私はいろんなことで悩んできましたが、悩みたかっただけなんだと思います。

 

だって「マイナスでもいいから、何もないよりマシ」と思っていたんですもの。

 

何もない平凡な日々より、悩みでも問題でもいいから、苦しみや負があった方が生きてる実感を得られると考えていたんです^^;

 

渦中の時はそう考えてるとも気づかずに目の前の問題をクリアすることに必死になり、幸せになりたいと強く願っていたのですがね^^;その願いまでもダミー、波乱万丈な人生が望み通り叶っているというオソロシサ

 

願いはすべて叶っている

人生に必要なことは必ず起こる(縁のないものは今生では必要ないだけ)

だから安心して生きていけばいい

 

 

そんな風に思うようになった私が、分校を開校しました。

 

あれこれ学んできて、実生活で少しずつやってみて、時間をかけて肚おちしてきた今の私に伝えられることを詰め込んで、盛りだくさんの分校カリキュラムを組みました。

 

 

記念すべき第一期は私と同じ希望優先i-colorな2名の方とスタートしました。

 

一期ってめちゃめちゃ気合入ります(私が(笑)

 

受講生さんにも思い入れがあるし、大切に大切にしていきます、今後も。

 

はぴきゃり総帥の悦子さんに「一期生はみっきーの分校を作ってくれる人だよ」と言われ、本当にそうだと感じています。

 

教える人、教えられる人、という縦の関係ではなく、共に学び過ごす人としてフラットな関係でいたいと思っています。

 

 

実は昨日2人からもらったメールですでに感極まってしまった私(/_;)

 

ああ、もう十分だなって思ってしまいました。

 

あとはオマケみたいなもん。

私はMAXお伝えしきるだけ。

必要なものはきっと必要なだけ受け取ってもらえる、そんな気持ちになれたのでした。

 

 

今日を終えて、めちゃめちゃ楽しくて、胸がいっぱいな私(/ω\)

きっと頭がぱんぱんの受講生さん(MAX伝えた&宿題てんこもり^^;)

 

一緒にどこまでも走っていきましょうね~♪

 

 

 

第二期は10月に体験会、11月開校予定です(日程はまだ未定)

 

次回からスカイプ受講も可能となりますので、事前案内が欲しい方はこちらにご登録ください。

 

⇒⇒⇒イベント先行案内【えこひいきへの扉】登録はコチラ

 

 

いつぞやのi-colorお茶会の写真

 

 

◇30分間の無料スカイプ・電話でご質問・ご相談可能 (随時受付中)

⇒⇒⇒無料相談お申込フォームはコチラ

 

◆【みっきーオリジナルセッションのご案内】はコチラ 


◇はぴきゃりHPのi-colorコラム:最新記事はコチラ