身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人ウォッチ】水10「母になる」出演者i-color

はぴきゃりコラム更新しました♪

 

ちょっとしたコミュニケーションのコツ ~伝え方編~

 

 

☆6/20まで募集!【自然に気持ちが楽になる校】詳細はコチラ

 

 

ドラマ出演者のi-colorを勝手に診断、独断で解説を書いちゃうシリーズ続いてます♪

 

以下、内面i-color/外面i-colorの順です。

内面colorの方が割合が多く、リラックスしている時や素の自分が出やすい。

外面colorは割合が少なく、そとづらとして見られたい自分だったり、お仕事の時に出やすい側面です。

 

統計心理学i-colorについて詳しく知りたい方は→コチラ

 

 

水曜22時「母になる」見てますか?

 

ついに最終回ですね。

 

途中までほぼリアルタイムで見ていたのですが、ここ数回は録画して溜めています。

 

どんな風に終わるのでしょうか?

 

 

と、その前にたまたま見ていた「今夜くらべてみました

 

そこに出ていた本田望結ちゃん

 

せっかちで分刻みで行動するとか、「思い立ったらすぐやりたい」みたいなことを言っていて、何colorだろうと思って調べたら、レッド/ロイヤルブルーでした。

 

レッドはせっかちでまさに思い立ったらすぐやりたい!しかも行動できてしまうcolorなので納得です。

 

 

そして10年書いてた日記?ノート?が紹介されていた横澤夏子さんはバイオレット/イエローでした。

 

どちらもリスク優先colorなので、妄想の翼が羽ばたくことも多いのかも?

 

人の中にいてこそ輝く発案グループ、人志向なので、ピン芸人だけど周りの人とのつながりを大事にしているのではないでしょうか。

 

 

さて、「母になる」にいきますね。

 

沢尻エリカさん:ゴールド/バイオレット

  沢尻さんはゴールドと知ってなんだか納得。オンリーワンで輝きたい、オリジナルを追求するマイペースな職人肌。

 

小池栄子さん:コーラル/ゴールド

  コーラルでこれまた納得。歯に衣着せぬ物言いとバラエティでもしっかり結果を残す感じがさすがだと思います。本人は相当な負けず嫌いだと思います。そして頑張り屋さんですね。

 

藤木直人さん:レッド/イエロー

  穏やかな物腰はイエローがカバーしているのでしょうか。自由を愛し、楽しいことが大好きな無邪気なレッドが内面。気遣いのできるムードメーカーといったところでしょうか。

 

◆中島裕翔さん:グリーン/ロイヤルブルー

  落ち着いた組合せのcolor。全体を見渡し、足りない箇所は自ら埋めることもできるバランスのとれた行動派。

 

道枝駿佑くん:ロイヤルブルー/バイオレット

  調整役colorの組合せ。空気を読むことに長け、上手に立ち回れそうです。外面バイオレットは会った人が心を開いてしまうcolorなので人たらしかも?行動力のある慎重派なcolorの組合せ。

 

板谷由夏さん:ゴールド/ブルー

 

 

表現グループが多めなキャストです。

 

表現グループはマイペースで時にこだわりが強く、頑固だったり結果を出したいので、お互いが真剣勝負、負けたくないと思うような場面もあるかもしれません。

 

あらかじめ決まっている目標に向かって進め、予定通り終えることに喜びを感じるので、その時々でコロコロ変わったり臨機応変を求められるのは大変かも。

 

合理的で現実的なので発案グループ多めのドラマとはまた雰囲気も変わりそうです。

 

 

こんな風に日常生活?でも楽しめてしまうi-colorを一緒に学んでみませんか?

 

好きな芸能人を調べで楽しむもよし、気になるアノ人を調べて攻略するもよし、苦手な上司の対策を練るもよし、夫を動かす方法を学ぶもよし、子どもを信じる根拠にもできちゃいます(*´σー`)これ、私の活用法

 

一期生、お待ちしています\(^o^)/

 

☆6/20まで募集!【自然に気持ちが楽になる校】詳細はコチラ