身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人ウォッチ】火10「あなたのことはそれほど」出演者i-color

はぴきゃりコラム更新しました♪

 

ちょっとしたコミュニケーションのコツ ~伝え方編~

 

 

 

☆6/20まで募集!【自然に気持ちが楽になる校】詳細はコチラ

 

 

出演者のi-colorを勝手に診断、独断で解説を書いちゃうシリーズ続いてます♪

 

以下、内面i-color/外面i-colorの順です。

内面colorの方が割合が多く、リラックスしている時や素の自分が出やすい。

外面colorは割合が少なく、そとづらとして見られたい自分だったり、お仕事の時に出やすい側面です。

 

統計心理学i-colorについて詳しく知りたい方は→コチラ

 

 

火曜22時あなたのことはそれほど見てますか?

 

火曜22時枠は”逃げ恥”、”カルテット”、”あなそれ”(合ってる?)と気になるドラマが続きますね~

 

あなそれの漫画原作はいくえみ綾、私、昔リアルタイムで『別冊マーガレット』とか読んでいました。

 

「POPS」とか「彼の手も声も」とか。

 

そんないくえみ綾さんのi-colorはターコイズ/ゴールド…閃き直感×オンリーワンでした☆

 

表現colorであるゴールドがターコイズのアイディアを漫画という形で具現化しているのかしら…

 

では出演者いってみましょう♪

 

 

あなたのことはそれほど

 

◆波瑠さん:グリーン/グリーン

そうでした、以前大野君とのドラマの時にも調べたけれど、グリーン/グリーンでした!

マルチプレイヤーと名高いグリーンならではの多彩な活躍ぶり。NHKの朝ドラ、大野君とのラブコメ関ジャニ横山君とのシリアスな刑事もの?、NHKでの「お母さん、娘をやめていいですか?」、そして今回の不倫する側の女性としての役…何でもござれですよね。

ちなみに、グリーン/グリーンは心屋ぢんさんと同じでもあります

 

東出昌大さん:バイオレット/ピンク

役では「みっちゃんはね、本当にいい子なんだよ」なんて涙を流していますね。わかってほしいが募りすぎて思いつめちゃう発案colorを発揮?!

なんとなく好青年の印象があるのですが、このcolorの組合せで納得です。

 

◆ついでに奥さん、杏さん:ゴールド/オリーブ

そんなでっくんの奥さん、杏さんは外面は人志向ですが内面は頑固マイペースな面もあるゴールド。お互い違いを感じつつも仲良く成長しあっているのかもしれませんね。

 

鈴木伸之さん:グリーン/イエロー

有島君を演じている劇団エグザイルの方。役とは対照的なcolorの組合せ。じっくり考え、全体を見渡す司令塔です。波瑠さんと同じ内面グリーンなので、話していると共感することもあるかも。

 

仲里依紗さん:レッド/オリーブ

大政絢さん:レッド/グリーン

れいなお二人は内面レッドでした。レッドは勢いや行動力のあるcolor。外面にオリーブのある仲さんの方が”思い立ったら吉日”で行動しちゃう方かもしれません。大政さんは外面グリーンが石橋を叩くcolorなので、もしかしたら自分の中に矛盾を感じる部分もあるかも。

 

◆山崎育三郎さん:オリーブ/イエロー

なんか納得のcolorですね。何かのインタビューを聞いていたのですが、「世の為人のため」志向の発案らしいなぁと思った気が。ミュージカル俳優ながら俳優や声優など様々なことに挑戦するのは、ミュージカルを身近に感じてもらって見に来てもらいたいという気持ちがあるから&すべてを自分の糧としてミュージカル俳優としてより成長したいからだそうで。オリーブの成長したい気持ちがそこをぐぐっと後押ししているのかなと思います。

 

中川翔子さん:イエロー/オレンジ

個性派しょこたんは表現の中の表現のオレンジが外面にあり、一見しっかりもので1人でも平気そうですが、内面はイエローなのでかまってちゃんな部分や傷つきやすい一面もありそう。イエローは〇〇ならしょこたんと言われるような自分ブランドを確立させることで輝くので成功しているのかなと思います。

 

 

原作を少し読みに行ってしまったくらい、続きが気になってるドラマです。

 

原作読んで、ドラマがセリフそのまんま使ってることに驚いたりしました。

 

設定は変えられたり、構成されなおしたりしているけど、忠実な部分もあり、こうやってドラマ化していくんだ~と勝手に想像していました^^;

 

原作は第5巻まで出ていてまだ完結していないとのこと。

 

来週の最終回はどんなことになるのか気になります(///∇//)

 

 とまあ、こんな風に芸能人から身近な人までi-colorで調べてその組み合わせから素質を想像したり、対策を考えることもできちゃうツールです。

 

分校に通って頂くと、i-color診断アプリを自由にお使い頂けますし、修了後はi-colorアドバイザーとして、本校のカウンセラー養成講座を受講する資格も得られます。

 

何より自分自身を知って楽になり、身近な人間関係改善に即効性もあります♪

 

心屋流心理学をプラスすることでよりあなたの心に寄り添います。

 

少人数で密に行うため、私から何度もカウンセリングを受ける以上の効果もあるかもです。

 

 

☆6/20まで募集!【自然に気持ちが楽になる校】詳細はコチラ