身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人ウォッチ】リターンズ♪「昼顔」~平日午後3時の恋人たち~

みなさん、ごきげんよう^^

i-color×心屋流 みっきー@i-colorコーラルです。

 

昨秋、ドラマを中心に一時期i-colorで芸能人ウォッチしていました♪(前記事参照)

今クールドラマもはや終盤戦ですが、やってみようと思います^^

 

来週6/14(水)にi-colorの体験会をやるのでそこでもお話したいと思います。

統計心理学i-color興味を持たれたら、遊びに来てください♪

 

i-color分校は少人数で密にやりたいと思っていますが、体験会はお互いの違いを知るためにみんなでわいわいするのが楽しいので、ぜひ♡

 

ameblo.jp

 

 

で、ですね、奥様、「昼顔」ってドラマ見てました?

もうすぐ映画公開されるため、斎藤工さんと上戸彩さんがあちこちで番宣出演してらっしゃいますよね。

 

私、リアルタイムではドラマ見てなかったんです。

そしたら、テレビで深夜に一挙放送されまして。

撮りためて一気に見ましたよね。

 

激しいベッドシーンとかそういうのがちりばめられてるのかと思ったらそうでもなく。

上戸彩さん演じるフツー?の主婦が道ならぬ恋に落ちていく葛藤とかそういうのが描かれていて。

 

脚本井上由美子さんとテロップを見てなんだか納得しました。

こういう方々ってリアリティを出すためにセリフとかどうやって考えるんだろう、とか思います。

今どきの主婦、いまどきの学生、今どきのおじさん…

 

 

前置き長くなりました^^;

 

さて、登場人物の生年月日はわからないので、登場する役者さんの生年月日で勝手にi-color診断。

 

上戸彩さん:オリーブ/ロイヤルブルー

上戸さんはいつも涼しげな感じですがお話ししている感じはフレンドリーでオリーブが出ているのかもと思います。

お仕事に取り組む姿勢はプロフェッショナルを強く感じるので外面のロイヤルブルーが出ていそう。

結婚する時のコメントを思い出すと家族への思い入れはオリーブらしいと思います。今幸せなのかなぁ…

 

斎藤工さん:コーラル/コーラル

コ、コーラルでしたか^^;

以前、バラエティ番組などでなかなか個性的な発言を見ていたので、不思議系?と思っていたらコーラルコーラル!納得です。

映画も好きだし表現へのこだわりとかコーラルな感じします。

頑固でマイペースで自分の好きなこと以外は興味なさそう。

面白さの奥行がありそう。

 

吉瀬美智子さん:ロイヤルブルー/ブルー

自分に厳しそうな印象を受けるcolorの組み合わせ。

ロイヤルブルーはプロフェッショナルだし、ブルーは責任感の強いがんばり屋さんで礼儀正しい完璧主義。

透明感のある美しさ、聡明さは頭の回転の良さも一役かっていそう。

 

北村一輝さん:ゴールド/バイオレット

個性的な役も多くこなし、オンリーワンの存在感はまさにゴールドな感じ。

役のために歯を抜いた話聞いたことあります?

私は妖怪人間の時の「ベムさん」って叫んでるわりと普通に近い役の北村さんも好きでした。

外面バイオレットは周りに気遣いができそう。

シュミレーションや情報収集も上手かも。

 

伊藤歩さん:グリーン/イエロー

夫婦役の斎藤工さんの反対側にいるような落ち着いたcolorの組み合わせ。

先日映画「スワロウテイル」を見直していて15歳だった彼女のその後をあれこれ調べて読んでしまいました。

自分の納得を大事にして、自分の道を自分で決めて一歩ずつ進む姿はまさにグリーンだと感じました。

 

木下ほうかさん:コーラル/イエロー

コーラル出た(笑)

「スカッとジャパン」の課長役で知るようになったけどあちこちドラマ出ていそう。

外面にイエローが来ることでコーラル感がまろやかになっていると思います。

なんと吉高由里子さんと全く同じ組み合わせ(ノ゚ο゚)ノ

 

鈴木浩介さん:ピンク/コーラル

高畑淳子さん:ロイヤルブルー/イエロー

木南晴夏さん:ピンク/ブルー

 

力尽きて下3人の解説は割愛^^;

いきなりリアルタイムじゃなく始まりましたが、今クールのドラマで私が見てるやつ、これからまたやっていこうと思います♪

 

 

新潟市で分校を開校予定です。

お近くの方いらっしゃいましたらぜひ(^_^)/

 

ameblo.jp