身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【コーラル】”自分発見ツール統計心理学i-colorカウンセラー”みっきーからの独断メッセージ

12色×12色=144通りの組み合わせができるi-colorの12色の残り、

私からの独断メッセージとなっています。


今日がラスト、i-colorコーラル

 

私の内面colorなので、思入れも強く、長くなりました。

よかったらお付き合いください。

 


タフで
破天荒で
無邪気で
興味関心の度合いの差が激しくて
無関心で
我関せずで
人は人、自分は自分

何が何でも結果を出したくて、そのためなら瞬間何だってやれる馬力の持ち主
時に正義感に燃えて、ファイティングすることも

勇猛果敢
猪突猛進
全身全霊
いつだって全力投球で
波乱万丈←自分でそうしてる

数々の武勇伝をひっさげて、開拓すべき新たなフィールドを求めるパイオニア
傷を傷とも思わない
罠を罠だと気付かない
どこまでも楽観的で、前に進みだしたらとまれない

とりあえず
なんとかなる

なんとかできちゃう
勝算あってのことだから

お互いがwinwinになる関係を好む
フロンティア精神と持ち前の好奇心でマイペースに進み続ける

今しか見えない
そう、今だけ見て
過去を振り返ることも未来を憂う必要もない
ただ進み続けるだけ、自分が面白いと感じる方へ

全部自分で決めていいよ
だって誰の言葉も聞く耳持ってないんだから
聞きもしないで、飛び出していくくらいがあなたらしい
考えなしの無鉄砲、傷だらけの馬車馬、勇敢なジャンヌダルク
転んでもただではおきないたくましさで
人を笑わせて、巻き込んで、バラバラのようでそれぞれが独立した精鋭部隊として活躍し続ける一傭兵

現場にいてなんぼ
動いてなんぼ
動ける力があるのだから、迷ったらやる方を選べばいい
人に聞くより自分がどうしたいかが一番大事
正解より効率より、己の満足納得を一番大事にせよ

目標を見失うと、とたんに無気力になることも
どうしていいかわからないの

生きることだけ考えて
今を生きることだけ考えればいい

前のめりに力いっぱい目の前のことに集中している時、あなたは人生の喜びを享受している
自分は今、この生を目一杯燃やしていると
嘘いつわりなく生きていると
好きなこと以外しなくていい
気がすんだらやめればいい
長続きしなくていい
味わいつくす瞬発力もすごいだけ

あなたは体感するために生まれてきた
地に足をつけて、力いっぱい大地を踏みしめ、身近な人と生を喜びを楽しさを感じ合うために存在する

大義名分も何かを証明するための生き方も存在意義を感じるための行動もいらない
結果として役に立ってしまうから、立とうとしなくてもいい
もっとわがままに
もっと自分の好きに忠実に
自分だけの究極のこだわりを花開かせよう
誰かの理解や承認ではなく、たった一人、自分のためだけに

自分のために生きよう
自分のためにしか生きれない
本当の自分で生き始める時、あなたはもっと輝きだす
真の喜びにまみれ、深く納得し、満ち足りる、自分という存在に

どこまでいっても自分
そんな生きざまを誇って生きよう

 

 

 

 

f:id:miki7coralpink:20161220184402j:plain