身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【オリーブ】”自分発見ツール統計心理学i-colorカウンセラー”みっきーからの独断メッセージ

12色×12色=144通りの組み合わせができるi-colorの12色の残り、

オリーブ、コーラルの下書き記事をおって公開します。

私からの独断メッセージとなっています。


今日はi-colorオリーブ

 

実は私の周りに結構いた

でね、いろんなオリーブさんを思い浮かべて出てきた印象は様々でね、

「多面体」猪突猛進 勇気の人

この言葉が浮かびました。

 

ユニークな人
そう、あなたはとても面白い
愉快な人

人前で恥をかかされることが大嫌い
スマートが信条
影のリーダーとして全体を動かすこともできる実力者

昨日より今日、今日より明日、一歩でも前に、成長していたい
自分自身の成長を感じながら、周りと信頼関係を結んでいられるのがベストな状態

成長するために、自分に負荷をかけることもある
いばらの道を選びやすく、数々の武勇伝を持ち、それに耐えうる人生を送れる

ふんわりとしているようで、勢いがあり、人の懐に瞬時に飛び込める
みんな仲良く、みんな一緒に、人とのつながり・人の気持ちを大事にするあまりに、時に距離感が近いこともある
踏み込める行動力も人懐こさも持ち合わせている
それで傷つくこともある
あなたが悪いんじゃない、望まない人もいるだけのこと
あなたの勇猛さ、人への関わり方、その行動力は素晴らしいこと

常に新しいことへ目が向き、成長や変化を感じられない平坦な日常は望まない
どんな過酷な状況もにっこりとほほ笑みながらサバイブできる、力技も併せ持つ

ああ、だけど、私を変わり者扱いしないでください
独り、物静かな時間も持っているけれど、
いつだって1人でも大丈夫だなんて、間違っても思わないでください

みんなと一緒にいたいの
私を必要としてほしいの
頼りがいがあるし、とても嬉しいけれど、私も甘えていいですか
つい頑張れてしまうけど、どうか私を見ていてね
苦労を表に出したくなくて、強がってしまうこともあるけれど
見守ってくれること、声をかけてくれること、あなたのまなざし、心遣いが、私に力をくれるのです

いち早く現場で、なんとかしようと奮闘できる私だけど、
お願いだからほおっておかないでね
争い事は望まない
わかってほしいしわかりたいよ
独特の視点は私だけのもの
いいえ、あなたにも伝えるよ
みんなでわかちあおうね


新しい世界を見に行こう

私が、先導するよ

ほら、すぐそこにあるの

みんなで、一緒に

 

 

 

f:id:miki7coralpink:20161220184404j:plain