身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【ターコイズ】”自分発見ツール統計心理学i-colorカウンセラー”みっきーからの独断メッセージ

12色×12色=144通りの組み合わせができるi-colorの12色の残り、

ターコイズ、ゴールド、オリーブ、コーラルの下書き記事をおって公開します。

私からの独断メッセージとなっています。


今日はi-colorターコイズ


なんて華麗な人だろう
なんて自由で軽やかな人だろう

高い壁もやすやすと飛び越える美しくしなやかな野生の獣のような
きらきらと輝く海原を自在に行き来するイルカのような
時間も空間もふっと飛び越えてしまう人

とらえ方がマジシャンのような人
人もモノも扱い方を心得ているようで、あまりの鋭さに息をのまれてしまう

あなたの言うことは間違ってなどいない、正しすぎて、受け入れられない人がいる
頭の回転がよすぎて、ついていけない人がいる
はっきりモノを言い過ぎて、黙って去っていく人もいる
あなたを嫌っているわけじゃない
うちひしがれる、あなたとの違い、ひらきを、リスペクトにいけるか、拒絶にいくか、ただそれだけのこと

洗練された
スマートで
誰にも損なわれない
尊大な人

ガラスのような繊細な美しさは脆さと背中合わせで、時に儚さを感じさせるが、決して弱くはない
乗り越えるというよりは、自在に形を変える感じ

相手を、自分を、時空間さえ、操って
いったい何を見せてくれるのだろうか

こんなにも自由を必要とする人はいない
これほど、自由と閃きの女神に愛されている人もいない

あなたは、もっと自分を信じていい

あなたの思うがままに
直感に従って、ニヒルに笑って
時にカッコつけながら、
何事もなかったかのようにスマートに
閃光のごとく、今生をかけぬけよ

スピードと閃きが何よりもあなたにふさわしい
必要なものはすべてあなたの手の中に

時にあなたの根底を揺るがすような不安さえも、あなたの人生を豊かにするためのツールでしかない
そんなものに振り回されすぎるのは、あなた本来の姿ではない

どうかそんな自分を許してあげて
自分を認められず、上限知らずでどこまでものぼろうとして、ふと面倒くさくなり、すべてを投げ出して無に返したい衝動にあらがわなくてもいい
だってまた動きだすから

あなたは、何をしてもいい
自分で自分を縛ること以外は
自分を見くびって、殻に閉じこもる以外は
自由な発想を窮屈な檻に閉じ込める以外は

気高く生きよ

 

 

 

f:id:miki7coralpink:20161220184407j:plain