
身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【ロイヤルブルー】”自分発見ツール 統計心理学i-color”みっきーからの独断メッセージ

12色×12色=144通りの組み合わせができるi-colorの12色の残り、

ロイヤルブルー、ターコイズ、ゴールド、オリーブ、コーラルの下書き記事をおって公開します。

私からの独断メッセージとなっています。

 

今日はi-colorロイヤルブルー


あなたは自分のことを、何か中途半端な人間だと思っていやしないだろうか?

あなたは洞察力があり、場に合わせることもなんなくでき、空気を読める方だろう
どこか離れた場所から全体を俯瞰していて、一人一人の感情を読み取れるくらい
そして的確な対応で、その場をコントロールする

前に出ていくわけではないのに、キーマンとしての存在感
場の流れを掴み、人々を調整し、空気を変えるなんてことを、いとも簡単にやってのける
たいていのことはなんとなくできる要領のよさを持ち
かといってすべてができるわけでもないから、自分に自信がもてなかったりする

自分の事なかれ主義に時に迷いを感じる
器用貧乏だと恥じることなかれ

あなたはせっかちだ
興味がわくと一気にいく、そして違った時のひきも早い
慎重派でもある
せっかちな行動力と知的好奇心が、リスクを見据えた慎重でびびりな部分を攻撃されると弱い

正直であれ、自分に嘘をつかずにすすめ

修得したもの全てが、あなたの糧となる
様々なものを獲得した後、あなたは自分だけのやり方で輝き始める
このことならあなた、そんな風に思われる、確固たるフィールドがあなたを待っている

大丈夫、作り上げていけるよ
あちこち寄り道しているようで、根底を貫くものは変わらない

あなたを輝かし続けるために、自分の興味関心に突き動かされるがままに進んでいい
足がすくんで進めない時も自分を信じていい

すぐそこにもう、あなたの世界が開けているから

 

 

f:id:miki7coralpink:20161220184406j:plain