身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【イエロー】”自分発見ツール 統計心理学i-color”カウンセラーみっきーからの独断メッセージ

12色×12色=144通りの組み合わせができるi-colorの12色に対して、

私からの独断メッセージとなっています。

 

i-colorイエローについて書きます。


本質を知る人、それがあなたの印象

 

よく見ている人
頼りになる人
頼りにされることでよりいきいきと輝くことができる
人のために働く時、あなたに嘘はない
ただ、その傷つきやすく繊細な心を守らんがため、防御が時に攻撃に転じることがある

 

安心ベースで動く
奇をてらうよりトラッドを、保守的な部分を持ちつつ、自分だけの何かを探し続けている

 

人の気持ちに敏感なのは、あなたが優しいから
人の気配を察してしまうのは、あなたが繊細だから
それでいて、弱さは感じさせない、大局を見渡す、堂々とした策略家
人の気持ちを推し量ることが得意なだけに、緻密にことを進めていける

 

私を一人にしないでください
寂しいのです
孤独なのです
誰にもわかってもらえない気がするのです

 

あなたが人に関わるように、人もまたあなたに関わっている
あなたのそばにいる
輪の中にいることがふさわしいと、強く思って

 

不安や怖れから、閉じてしまわないで
あなたは自分らしく輝ける人

 

人を優先しても、犠牲を払っても、真っ先に先頭をきることはなくても、悠々と微笑みながら、しんがりをつとめればいい

 

みんながあなたを待っているのだから

 

 

 

f:id:miki7coralpink:20161220184405j:plain