身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【バイオレット】自分発見ツール統計心理学i-color”カウンセラーみっきーからのメッセージ

12色×12色=144通りの組み合わせができるi-colorの12色に対して、

私からの独断メッセージとなっています。

 

 

i-colorバイオレットといえば「激・情・愛」みたいなイメージ

 

とにかく、情の人です
激しい愛の人です

愛の深さゆえ、わかってもらいたい気持ちも強い
信じやすいから、裏切られた時の絶望も深い
すねやすく、憎みやすく、涙して、結局は許し、愛す
自分自身も翻弄されてしまうほど、喜怒哀楽の感情が豊かな
激情の人

なんでも懐に入れて、必死で守り、外側と闘い
自分の傷は顧みない、勇敢な人
頼りにされてますます頑張り、その身を犠牲にすることもいとわない博愛の人
気付けば深い傷を負っているのに、何でもないふりのできてしまう、タフで優しい人

愛される人

勝手に心開かれる人
人間関係の何かに巻き込まれやすい人
利己的の対極にいる人

激情は、相手のため、ただ勢いがよすぎて、受け取り拒否されたり誤解されたりすることがある
その大元は、すべて愛
発端はすべて愛

ひるむことなく、愛を伝え続けてください
あなたにしか、伝えられない愛がある
あなたにしか、つながれない人がいる
あなたにしか、癒せない人がいる
あなただから
あなたがいるから

時に激しく、傷つき、傷つけられながらも、あなたの居場所は、人の中にある
人と関わることで、活きる人

一歩を踏み出すのはとても怖い
シミュレーションできすぎて、見えすぎるから動けなくなる

動く力も受け取る力もある人
前に出てもいいけど、あなたが今いる場所を、場にしてもいいんだよ
あなたのいる所を中心として、広げていっていいんだよ
協力者には困らない

時々めんどうくさいかまってちゃん
そのくせ、誰よりも面倒見のよい、腕っぷしの強い姐御であったりもします

あなたが、場を作ればいい
ともしびのような灯りのような
フラットで居心地のよい居場所を、自分のために作ればいい
そこに人が集まるから

 

そんなイメージです。

 

なんだか、日に日にメッセージ性が強まっていくような(^_^;)

 

バイオレットの有名人は、出川哲朗さん、小栗旬さん、野球選手の松坂大輔さん、女優の広末涼子さん、水嶋ヒロさんなど。

 

 

 

f:id:miki7coralpink:20161220014141j:plain