身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【レッド】”自分発見ツール 統計心理学i-color”カウンセラーみっきーからの独断メッセージ

 12色×12色=144通りの組み合わせができるi-colorの12色に対して、

私からの独断メッセージとなっています。

 

i-colorレッドについてちょっと書こうと思います。

i-colorレッドの一番の印象は「自由」です。

楽しいことが大好きで
結構せっかちで
時におっちょこちょいで
本人はスマートが信条で
かっこよさも持ち合わせているのだけど
その間に見えるエンターテイナー性や
意図しない行動で
本人自身が楽しみつつ
周りを巻き込んで楽しくさせる
まさにムードメーカー


この人がいるだけで、場がぱっと明るくなる
華がある


自分からガンガンいきそうで
好きなことにはものすごいスピードでいくけど
関心がなくなると途端にポイ


興味の対象が次々に変わるから、飽きっぽいと言われやすいけど
本人はただ自分に正直に好きなものを好きと楽しんでいるだけ
だから、好きなようにさせてあげればいい

レッドの興味関心、猪突猛進な行動は誰にも止められない


時々不安になるから、そんな時は力いっぱい応援してあげればいい
勝手に元気になって調子に乗りすぎるくらいでちょうどいい


大きなこともひょいとやってのける
パワーと行動力と熱量にあふれた
直感の人

そんなイメージです(長いっΣ(・ω・ノ)ノ!


ちなみにうちの夫、実父、義父がレッド…

有名人だと、楽天の三喜谷さんとか大きい会社のシャチョさーん(パワーで周りの人や世界に影響を及ぼす)

最近調べた人達では、ディーン・フジオカ、シェリー、NEWSの手越くん、スマップの草なぎくん、V6三宅君(i-color仲間のアッコちゃん調べも含む)

人には時々理解されにくいし、本人も言葉にして伝えるのは苦手な感覚派、だけどなんだか憎めない、こいつだったら許しちゃう、そんな人なのかも。

 

 

 

 

f:id:miki7coralpink:20161220011513j:plain