身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

帰ってきた【i-color de 芸能人ウォッチ⑩】しゃべくり007「小栗旬氏&ピコ太郎殿」の回

i-color×心屋流 みっきーです。

 

さて、ドラマづたいにやってきた、気まぐれ企画【i-color de 芸能人ウォッチ】

 

先週の月曜に観てる内にどうしても調べたくなり、勝手にリターンズ。

 

 

◆「しゃべくり007」メンバー

 

原田泰三さん:コーラル/コーラル ←結構好きだったので同じでびっくり!男子コーラル×コーラルは強烈

 

名倉潤さん:コーラル/バイオレット ←外面共感バイオレットでコーラル感がまろやかになっている模様

 

ホリケンさん:オリーブ/ゴールド ←ぐいぐい感が納得の内面共感オリーブは影のリーダー的存在でありつつ、オリジナリティで勝負したい外面ゴールド。きっと二人が大好きなんだろうなぁ。

 

↑この3人の共通点は「楽しいことが大好きでノリで動けるワクワク派&せっかちな突撃部隊」

 

 

徳井さんバイオレット/バイオレット ←コンビでバイオレット祭り。成長したい&身内に厳しい、身近な人にわかってもらいたいかまってちゃんcolor

 

福田さんバイオレット/レッド ←内面は同じバイオレットながら、外面は俺様キャラのレッド

 

 

有田さん:オリーブ/バイオレット ←スキルアップ命。棘の道を選びがちなオリーブ&成長したいバイオレット、まさかのどちらも共感人志向。上田さんとはお互いに要素が全くかぶってない

 

上田さん:ゴールド/グリーン ←かっちかちのオウンマインド。自分自身の考え、ペースが何よりも大事。冷静な司令塔で全体を見渡しバランスをとるグリーンが司会業にもバッチリで、策をねる参謀かつオリジナリティで勝負したいゴールドが芸風に!?

 

名前のはしょり具合に疲れが見える(笑)

 

しゃべくりメンバーに展開グループ(直感タイプ)が一人もいないことに驚いた~

 

人志向の発案G(共感タイプ)かマイペース自分志向の表現G(表現G)のみ。

 

だから私は安心して見ていられるのかも。嫌な気持ちにならないんだよね。

 

 

で、なぜ突然しゃべくりメンバーを調べたのかは先週のゲスト小栗旬さんの友人が多かったので何colorなんだろー?と思ったの。

 

11/12(月)のゲスト

 

小栗旬さんバイオレット/ブルー ←会った人が心を開いてしまうバイオレットならではの友達の多さ。そして友人からのエピソードにバイオレットらしさが全開でした。自分以外のみんなが楽しそうですねちゃうところとか(自分も一緒、みんな一緒が好き)、オレンジ/オレンジの勝地さんと真っ向勝負で喧嘩しちゃうところとか…

 

ピコ太郎さん:ブルー/バイオレット ←外面バイオレットが気遣いの人ながら、内面ブルーは想像力豊かで広大な世界観を持つ。以前、Mステでタモリさんに「話が長い」と以前言われていたのはたぶん話が長いバイオレットが出ていた模様。ブルーは広く世に拡散するのが上手なので、PPAPが世界に広がったのも納得の結果!?

 

くしくも逆の組合せ!

 

 

ついでに小栗さんの友達で気になった人

 

鶴瓶さん:コーラル/ターコイズ ←あのくたっとした笑顔は共感タイプかと思ったらまたしてもコーラル!かつ外面ターコイズ海老蔵さん、有吉さんと同じ

 

妻夫木さん:ブルー/ロイヤルブルー ←どちらも直感タイプでした。拡散、拡大が得意でスケール大きく活躍するカリスマ性を持つので、今後もどんどん活躍していくのかしら

 

山田孝之さん:ロイヤルブルー/オリーブ ←表情の強さが表現かな~と思っていたけど、あれは単なる作りの問題か…直感&共感でした。映画やドラマ撮影していない時に髪も髭も伸ばしっぱなしにするのは次にどんな役が来ても対応できるようにするためだと聞いたことあり。さすがロイヤルブルーのflex&プロフェッショナル!

 

 

【i-color de 芸能人ウォッチ】また気まぐれに更新するかもしれません。

 

11記事中、トータル106人調べてました←これが言いたかった(自分なりの結果を出せて満足する表現G=独立タイプ)

 

楽しいことに集中できるコーラルの馬力炸裂…たぶん二度とできない^^;