身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人ウォッチ⑥】「砂の塔~知りすぎた隣人」出演者+相方&旦那さんも

はぴきゃりコラム更新しました↓

 

「大切な人に、想いを伝えられますか?」

 

いつだってストレート i-colorコーラル みっきーです。

 

 

いつまで続くのか、気まぐれ企画【i-color de 芸能人ウォッチ】

 

★i-colorのおさらいはコチラ

 

金曜の「砂の塔~知りすぎた隣人」

 

菅野美穂さん:レッド/グリーン ←時々天然?ぶっとんだ感じがするのはレッドだからかも

 

松嶋菜々子さん:ゴールド/オリーブ ←表現G/発案Gの組合せ、今回の無表情悪役や家政婦のミタなど、個性的な役回りもこなすのはオンリーワンで輝きたいゴールドならでは

 

ココリコ田中さん:ロイヤルブルー/バイオレット ←ココリコのネタは彼が書いているとか…調整役colorで空気を読むのが上手そう

 

岩田剛典さん:イエロー/ブルー ←イエローは信頼できる人のいる環境で活躍できるcolor、時折見せる人懐こさと時に近寄りがたいカリスマ性のあるブルーの組合せが魅力的?!

 

 

ついでに ↓相方つながり

 

ココリコ遠藤さん:ゴールド/オリーブ ←田中さんから見たら能天気な考えなしの人に見えるかも。ぐいぐいくる芸風がオリーブ(でもかっこつけたい面もあり)で、ひとひねり加えてオリジナリティを出したいのがゴールドかな。

 

 

ついでに ↓旦那さんつながり

 

反町隆史さん:バイオレット/ターコイズ ←ターコイズはスマートに生きていきたいかっこつけ要素もあり

 

堺雅人さん:バイオレット/イエロー ←どちらのcolorも身近な人にわかってもらいたいという気持ちが強い!

 

 

旦那さんの内面colorは2人とも人志向のバイオレット!

 

リスク志向の反町さんに対して、希望優先楽観主義の松嶋さん、ご家庭ではどんな感じなんでしょうか…

 

身近な人にわかってもらいたいという想いが強いバイオレットとイエローを二つとも持つ堺雅人さんに対して、同じ人志向の発案要素を一つも持たない菅野さん。

 

レッドはその時の気分が大切で自由奔放で楽しいことが大好き。世の為人の為に動き、家族や身内には実は厳しいバイオレット。

 

お互い宇宙人に感じていたりして…二人はふだん、どんな感じなのでしょうか?

 

i-colorやグループが同じだから相性がいい、違うから悪い、ということはありません。

 

理解のしやすさに差異はあるかもしれないけど、違うからこそ補完し合い、リスペクトが生まれ、尊重し、助け合えると私は思っています。

 

うちの神夫にもキレながら、ケンカしながら、時に譲り、リスペクトし、あきらめ、共感はできないけどわかるよ…という境地にもたどり着き?!、全く違う性質の夫と暮らすことでたくさん心が動いて人生は上々です。

 

そして、私とは違うけど、大好き♡溺愛まっしぐらの娘にも、対応を気をつけつつ、やっぱり自分が出ちゃうよね^^;

 

 

コントロールするためにi-colorを知るのではなく、違いを理解した上で、さあ、どうしていく?って歩み寄っていくためのツールの一つだと考えてくださいね。

 

i-colorの診断結果に縛られるのでは本末転倒!

 

あなたの生年月日から、こんな素質がありますよ、というスタートなんです。

 

同じ生年月日でも違うのは、種の育ち方が違うから。

 

だけど、根っこにある価値観や大事にしているもの、強みなんかは共通しているんです。

 

一緒に楽しんでみませんか?