身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人ウォッチ④】水曜日「校閲ガール」出演者+勝手に奥様のi-color

気まぐれ企画【i-color de 芸能人ウォッチ】

 

i-colorカウンセラー みっきーです。

 

 

さて、水曜ドラマは「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

 

石原さとみさん:オレンジ/グリーン ←表現の中の表現者・変わり者・マイペース+グリーンのマルチプレイヤーの要素あり

 

本田翼さん:ピンク/ロイヤルブルー ←THE 愛されキャラ but仕事面では閃き&気分屋タイプかも

 

菅田将暉さん:オレンジ/レッド ←内面は石原さとみさんと同じ+外面レッドは楽しいことが好き、ユニーク、行動派

 

青木崇高さん:バイオレット/レッド ←人とのつながりが大事&気配りのできるムードメーカー的存在かも

 

岸谷五朗さん:オレンジ/コーラル ←石原さんと同じ+やんちゃ、短期集中、負けず嫌いかも

 

石原さんと菅田さん、岸谷さんが内面オレンジでした。息ぴったり?

 

とはいえ、お仕事の時に出やすい外面colorは落ち着いたグリーンの石原さんに対して、いけいけどんどんのレッド菅田さん&コーラル岸谷さん。この二人は世代をこえて悪巧みとかサプライズとか現場で面白いことしそうな感じ。

 

そこを場の雰囲気を読んで調整役が上手な外面ロイヤルブルー本田さんと、人志向の外面バイオレット青木さんが緩衝剤のようにいるのかな…と、i-colorだけで見るとそんな感じです。

 

 

ついでに ↓奥様つながり

 

岸谷香さん:グリーン/オレンジ ←落ち着いた組合せ、静かに闘志を燃やし息長く活動できるイメージの組み合わせ

 

岸谷五朗さんとはお互い違和感なく一緒にいられそう。五朗さんの外面コーラルな部分に驚くことはあるかも。マイペースにお互いを尊重しつつ、自分を表現していく2人。

 

 

優香さん:イエロー/オレンジ ←しっかり者に見えて実はかまってちゃん。結婚することで安心できそう。

 

青木さんとは内面が同じ発案Gかつリスク優先なので、こちらもしっくりきそうな感じ。芸能活動の仕方は、直感&スピード感のあるレッドな青木さんと、じっくり取り組んで結果を出す優香さん、というイメージ。お互いを思いやる仲の良い夫婦なのかな~と想像。

 

 

ご夫婦の実際を知らないので(当然)、i-colorだけで想像してるけど、いいんだろうか^^;