
身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人ウォッチ③】「レディ・ダ・ヴィンチ」と逃げ恥の出演者i-color

気まぐれ企画【i-color de 芸能人ウォッチ】

 

i-colorカウンセラー みっきーです。

 

 

③は、火曜のドラマいきたいと思います。

 

まず「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」うっ、出演者多( ̄□ ̄;)割愛しよ

 

吉田羊さん:ロイヤルブルー/イエロー ←ミステリアスなイメージのあるロイヤルブルー

 

相武沙希さん:ターコイズ/レッド ←展開Gのみの組合せ、聡明で勢いのある感じ

 

吉岡里帆さん:オレンジ/ピンク ←ピンクのマイルドさのかげに確固たる自分がありそう

 

高橋克典さん:バイオレット/ゴールド ←特命係長…ぴったり(〃∇〃)色味が…

 

 

i-colorのおさらいコチラ

 

 

 

続いて逃げるは恥だが役に立つ

 

星野源さん:グリーン/ピンク ←同じ組合せで淡々とした愛されキャラの知り合いがいるんですがまさにそんな感じ

 

新垣結衣さん:コーラル/ブルー ←コーラルだとはなんだか意外

 

石田ゆり子さん:レッド/ブルー ←展開のみの組合せは華やかさや人を引き付ける魅力が増しそう

 

古田新さん:ターコイズ/レッド ←こちらも展開のみの組合せ…相武さんと一緒!

 

大谷亮平さん:コーラル/ターコイズ ←表現G/展開Gという組合せは新垣さんと一緒!

 

↑Hot!Hot!はいいや…わかる?

 

調べるだけで気がすんでしまった…(*´σー`)

 

 

自分と同じi-colorの人いましたか?

 

「コーラル/ブルー」⇒「内面i-color/外面i-color」の順に書いてあります。

 

一番目の内面colorの割合が高いので、そこを中心に見るのですが、

 

お仕事をする時は外面colorが表れやすいので、芸能人の方の見え方は外面color寄りかもしれません。

 

 

同じcolorでも、内面にある場合と外面にある場合で表れ方が違ってきます。

 

そして、同じ内面colorでも、外面に何がくるかでまた印象が変わります。

 

コーラル/ブルーの新垣さんとコーラル/ブルーの大谷さんは、リラックスしてる時の内面コーラルは同じだけど、外面がブルーな新垣さんはリスクを鑑みる慎重派、ターコイズの大谷さんの方が希望優先で勢いがあるcolorです。

 

同じcolorでも男女でまた違ったりするので、奥が深い?!