
身近な暮らしの心理学 ~統計心理学i-color×心屋流~

i-color×心屋流で、身近な暮らしをちょっと楽に、もっと楽しく♪

【i-color de 芸能人ウォッチ②】ロンハー『動けるおデブ女王決定戦』

気まぐれ企画【i-color de 芸能人ウォッチ】

 

i-colorカウンセラー みっきーです。

 

このままドラマシリーズを準備していたのですが、ロンハーを見ていて、女性芸人を調べたくなってしまいました。

 

お写真はコチラから

 

渡辺直美さんってなんだろう?から始まって、ザキヤマさんまで…

 

今回は内面i-colorを元に、3グループにわけたので、おさらいはコチラ

 

 

◆“展開”グループ 可能性を追求する、世の中に広める、多角化していくのが好きなグループ

 

渡辺直美さん:レッド/バイオレット ←爆発力はレッド、愛されるのはバイオレット

 

ゆりやんレトリィバァさん:レッド/イエロー ←奇想天外さはレッド、人柄よさそうなのはイエロー

 

ニッチェ 江上さん:ブルー/ゴールド

 

 

◆“発案”グループ 世のため人のために、新しい価値を生み出すのが好きなグループ

 

ニッチェ 近藤さん:バイオレット/グリーン

 

バービーさん:オリーブ/バイオレット ←距離感の近さに納得、傷つきやすい頑張り屋さん

 

信江勇さん:オリーブ/ピンク ←元気いっぱい愛されキャラ

 

大橋ミチ子さん:オリーブ/ピンク ↑なんと全く同じ!

 

オカリナさん:イエロー/ターコイズ ←慎重なイエローに大胆なターコイズがミックスされた不思議な魅力

 

 

◆“表現”グループ 自分の力で何かをカタチにする、結果を出すのが好きなグループ

 

おかずクラブ ゆいPさん:オレンジ/バイオレット ←負けず嫌いで自分に厳しいオレンジと人とつながれるバイオレット

 

ハリセンボン 近藤春菜さん:ゴールド/オレンジ 

 

箕輪はるかさん:オレンジ/ブルー

 

森三中 黒沢さん:グリーン/オリーブ

 

メイプル超合金 安藤なつさん:コーラル/バイオレット←この前の記事参照

 

 

ついでに

 

ロンドンブーツ1号2合 淳さん:ピンク/コーラル 

 

亮さん:バイオレット/ピンク ←人志向の発案グループのみ

 

↑コンビとも内面colorが発案グループ愛されキャラ系、淳さんの機転の良さとビシバシいけるのは外面コーラル、亮さんの人の好さはまさに納得の結果

 

ザキヤマさん:イエロー/イエロー ←人志向の発案グループのみ

 

↑今日一番のビックリ!イエローってリスク重視で慎重派、世の為人の為に頑張る信頼関係重視のcolorで、自分を前面に押し出さないイメージがあるので、まさかどっちもイエローとはΣ(・ω・ノ)ノ!